お知らせ

2021.08.20(金)

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

JAXA第一宇宙技術部門では、この度、ウェブサイトの全面リニューアルを行いました。

サテライトナビゲーター(www.satnavi.jaxa.jp)」では、第一宇宙技術部門の代表サイトとして、部門の概要やニュース、人工衛星プロジェクト等に関する情報を提供して参ります。また、社会に役立つ人工衛星について子供たちにも楽しく学んでいただくためのコンテンツとして、「サテライト・カフェ」をご用意いたしました。

Earth-graphy(earth.jaxa.jp)」では、第一宇宙技術部門が実施する地球観測と衛星データ利用に関する情報を提供して参ります。JAXAの地球観測衛星が捉えた最新の観測画像の解説から、地球観測衛星のデータを利用するための基礎知識、衛星データの利用事例、各種データ提供サービスの詳細など、地球観測衛星のデータを多くの分野でご利用いただくために必要な情報を集約し、提供して参ります。

TwitterやYouTubeチャンネル(後日開設)でもどんどん情報を発信していきますので、オンラインを通じたJAXA第一宇宙技術部門の活動にぜひご期待ください。

※英語版サイトにつきましては、後日公開を予定しております。

最新情報を受け取ろう

公式ソーシャルアカウント