イベント

2023.03.13(月)

JAXA・パルコによる春の草花で彩った1日限りの屋上庭園イベント「THINK FUTURE NATURE」3月26日(日)渋谷パルコにて開催!

JAXAと株式会社パルコは、地球環境を取り巻く課題やこれからの地球のために一人ひとりができる小さなアクションを花や植物を通して考え体験するイベント「THINK FUTURE NATURE」を、渋谷PARCOの”循環”をテーマとした全館企画「CYCLE ―SHIBUYA PARCO SUSTAINABILITY―」の最終日である3月26日(日)に、渋谷PARCO 10F ComMunEにて開催します。

「THINK FUTURE NATURE」は、「1日限りの屋上庭園」として渋谷PARCO10F ComMunEで開催。桜をはじめとした春の草花たちが空間を彩ります。
JAXAの地球観測衛星で観る花をはじめとした植物を取り巻く環境の変化をもとに「自然の未来」について考えることができるイベントです。
フラワーデザイナー秋貞美際氏とJAXAによるフラワーアレンジメントワークショップでは、日々宇宙から地球を観測しているJAXA研究開発員による自然の未来についての話を交えながら、春の草花を束ねるひとときをお楽しみいただけます。
16:00からは会場で使用されたお花をお持ち帰りいただける花摘みイベントを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

最新情報を受け取ろう

公式ソーシャルアカウント