ほら!ここにも宇宙

jaxa第一宇宙技術部門

JAXA×グリーンスーパーマーケット
グリーンストーリー Lullaby from Space
「宇宙の子守唄」発売のおしらせ

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と雑貨感覚で育てるグリーンをモチーフに、新しいカタチのグリーンプロダクトを発信するグリーンスーパーマーケットのコラボ商品が誕生しました。

宇宙には興味がなかったけど、自分の好きなことが実は人工衛星利用とつながっていた、宇宙って意外と身近なんだなって感じてもらいたい。そんな思いでこの商品を企画しました。 「だいち2号」を応援してくださっている方々はもちろんのこと、宇宙に触れる機会がなかったという方にも、ぜひ、このグリーンストーリーを手に取っていただき、宇宙を身近に感じてもらいたいと思っています。

人工衛星だいちくんとジブンが、グリーンでつながった!

ふだんの暮らしでは「人工衛星」というと、テレビのニュースで見聞きするもの。
ジブンにとって宇宙の果てくらい遠い存在だった…。
でも。「宇宙の子守唄」の本を読んで、お水をあげて、小さな芽が出てきたら、
人工衛星だいちくんとの距離がぐんと縮まった!何気なく生活している間でも、
人工衛星だいちくんは地球の緑が元気でいられるように、見守ってくれてるんだね。
最近、夜空を見るとどこかに「だいちくん」を感じてしまうわたしです。

2013 年度に打ち上げる人工衛星「だいち2 号」を題材にした新しい園芸キットです。

¥ 1 , 6 8 0 (税込) ※ 平成2 5 年3 月より発売開始
人工衛星「だいち2 号」greenstory

商品問い合せ先
明和工業株式会社 担当:グリーン事業部 
住所:〒950-2261 新潟県新潟市西区赤塚4627-1
T E L : 025-264-3033 FAX : 025-264-3034
E-mail:otoiawase@greensupermarket.jp

「だいち2号」

2013 年度に打ち上げる予定の陸域観測技術衛星「だいち2 号」(ALOS-2)は、高性能なレーダ観測技術により、昼でも夜でも、天候の影響を受けずに地上の様子を鮮明な画像で把握することができます。災害状況を把握したり、二酸化炭素の吸収源となる森林の観測を行って地球温暖化対策に貢献するなど、様々な分野での活躍が期待されています。


greenstory

それは、物語のある本型のグリーンです。 お水をあげただけで、小さな種は芽をだし、葉っぱがのぞいてきます。まるで本のストーリーが、そのままグリーンに生命を与えたみたいに! green story は人とグリーンの生きた物語をつくります。

LINK

ページの先頭へ